謎謎

こんにちは!
最近朝寒すぎて辛くて半べそかきそうな大貫です(T_T)

さて今回は、
まだ行ったことはないんですが、
今度行ってみたいスポットのお話です。

実は私最近謎解きにハマっておりまして(今頃ですが…)
ケータイゲームの謎解きアプリやら、
テレビの謎解きドラマをよく見るんですが、

ここからが本題です。
その今度行ってみたいスポットというのがこちらです↓

ご存じの方も多いかと思われますが、
山梨県にある『富士急ハイランド』のなかのアトラクション「絶望要塞」です。

以下HPより抜粋

厳重なセキュリティ、限られた時間、無数のドア、挑戦者を混乱に陥れる数々のトラップ。
まるで絶望を楽しむために作られたかと疑うほどの難易度を誇り、
挑戦者を次々と敗北者に変えていく。

脱出マニアと呼ばれ、自分は脱出できると思う者も数多くいることだろう。
しかし、ここは脱出成功率10万分の1、絶望要塞。

脱出を試みたものは自分の無力さとともに絶望感を味わうことになる。
脱出できるものなら脱出してみるがいい。

この要塞は君たちが脱出を楽しむのではない。
脱出できない者達を楽しむ為に存在する。

どうです?面白そうですよね?
興味のある方は是非(^-^)

ちなみに何ステージあるのかは定かではありませんが、
ほとんどの人が第一ステージでタイムアップになるそうです(笑)

まぁもし近いうちに行けたら結果を報告しますのでお楽しみに☆

この記事を書いた人

kayabacho-admin