蝉しぐれ

こんにちは、スタッフの藤川です。

暑い中いかがお過ごしですか?

「蝉しぐれ」日本には美しい言葉があるな~と、この季節になるとそう思います。

公園などで目を閉じると降り注ぐような蝉の声。視覚ではなく聴覚で夏を感じられるのは、良いですね。

今年は特に多いような気がします。

先日も、我が家のベランダに迷い込んだ一匹の蝉。彼は2~3日、うちのベランダに滞在して、天に召されましたが、

これも何かの縁と思い、その亡骸は、近くの公園に埋葬させていただきました。

もうすぐ彼らの魂の叫びも、季節の移り変わりとともに聞けなくなってしまう事を考えると、寂しいな~と思う

今日この頃です。

この記事を書いた人

kayabacho-admin