韓国語講座

茅場町の山田です(‘◇’)ゞ本年度もよろしくお願い致します<m(__)m>

 

先日、新年会と称して茅場町店のスタッフと一緒に韓国料理屋さんに行きました(・ω・)ノ

場所は茅場町駅と水天宮前駅の間ぐらいにある韓無量というお店です。

サムギョプサル食べましたー(^^)/たぶん1年分くらい食べました(;´∀`)

キムチも結構種類があって本場の味を楽しめます、皆さまぜひ行ってみて下さい(*‘ω‘ *)

役立つか分かりませんが、お店で使える韓国語を少し載せたいと思います(*’▽’)

 

アニョンハセヨ   朝昼晩つかう ンを言い過ぎずサラリと流すように言うといいそうです。

アン メッケ ヘジュセヨ 辛くしないでください

トルメッケ ヘジュセヨ 辛さ控えめにして下さい

これは、辛いものが苦手な方向けです。韓国料理は辛いものが多いので注意して下さい( 一一)

 

お会計お願いします   ケサン チョム ヘジュセヨ

ご馳走様でした    チャル モゴッスンシダ

すみません (店員さんを呼ぶとき)  ヨギヨ    近くにいない時

チョギヨ    近くにいる時

 

 

この記事を書いた人

kayabacho-admin