TWO-LANE BLACKTOP

なんだか最近モンテ・ヘルマンの名前をよく聞くなぁ・・・なんて思っていたら

なんと21年ぶりに「果てなき路」なる新作がドロップされたんですね。

こんなことがなければメディアも取り上げなかったんじゃないでしょうか?

私をはじめ昔から知ってる映画ファンはうれしい反面ちょっと複雑な気分だったり・・・。

さてさて、

もともと私は車・バイク好きなので車やバイクが出てくる映画はたいがい

見てきているのでヘルマン監督のTWO-LANE BLACKTOP・邦題「断絶」も

リアルタイムではありませんが随分前にもう見ていました。

70年代のアメリカ映画、いわゆるアメリカンニューシネマという感じで

とてもいい雰囲気なんですよ。55’シェビーやGTO・・・その他出てくる

マシンも素晴らしい!そしてファッションなんかもかなり参考になります。

物語の内容はネットでガンガン拾えると思いますので割愛させてもらいますが

出演しているスタッフや出てくるマシンそしてファッション、音楽と

かなり満足度の高い作品なので興味のある方は、ぜひ!!

という私は「果てなき路」にはあまり興味が・・・(笑)

これはリバイバル上映の時のチラシで↑

私はこの時に劇場で見て記憶に焼き付けて

いましたが、うれしい事にこういったレアな

映画がDVD化されたのでいつでも

見れるありがたい時代ですね(笑)

←これはDVDのジャケ

ホントにありがたい・・・。

ん~、やっぱりコレクターズエディション

買おう!!今決めた!! (笑)

 

 

 
 

 

 

この記事を書いた人

kayabacho-admin