MRI

昨日MRIを撮りに御茶ノ水まで行ってきました。

なぜ行ってきたのかというと、実はですね、額にできたポッコリしたものの撮影をするためだったんです。

最初いつもの皮膚科に行ったら、「うちでは外科的手術はやってないから」といわれ吉祥寺の病院へ紹介されていきました。

その吉祥寺の病院ではおそらく脂肪のかたまりが腫瘍状になったものと言っていました。

ただおそらくなので1度MRIで詳しく知っておいた方がいいという事。

吉祥寺の病院ではMRIはやってないらしく御茶ノ水の病院をまたまた紹介されました。

なんだか紹介ばかりでしかも御茶ノ水とか・・・遠い・・・・・・

病院に着いたら診察(問診?)してMRIへレッツゴー!!って感じでした。

やる前に凄い音が出るよと言われちょっと身構えましたが、ヘッドフォンをさせられていたのでそんなに音は感じずに、むしろ眠くなったくらいです(笑)

なんか人によっては吐き気やら、発熱やらがあるらしいですが何事もなく終わりました(笑)

結果は吉祥寺の病院へ郵送してもらいましたのでわからないのがちょっと残念ですが、まぁ、良い経験だったのかなぁと思いました。

結構待ち時間が長かったイメージでしたので、暇すぎてできればもうやりたくないなぁと思いました。

この記事を書いた人

kayabacho-admin